2007年09月20日

ヒント

ワタクシ18の頃に夢中で読んでいて、
それでバイクの中型免許も取得した次第です。

「人生は野菜スープ」でも、「湾岸道路」でもありません。
今回はお蕎麦の話でした。

が、ヒント!??
posted by きのっぴぃ at 11:51| ローマ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちがい探し

蕎麦ポスター.pdf

先日の記事のリンク先の記述に間違いがありました。
訂正してお詫び申し上げるとともに、
まちがい探しです。

まちがいのわかった方先着5名さまに
高橋の「試行錯誤中の手打ち蕎麦」召し上がっていただきます。

それはうれしいのか!?
ま、いいだろう。赦していただきましょう。
posted by きのっぴぃ at 11:45| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

10月のメンバーキャンペーンは!?

蕎麦ポスターpdf.pdf

10月のメンバー限定キャンペーンは
「〆の手打ち蕎麦」

にしました。

板長高橋も日々懸命に練習に励んでおります。
色んなそば粉も試しています。
(蕎麦の実入りとか、粗いのとか)

ぶにせ家は皆様に支えられて今までやってこられました。
あたらしい事にチャレンジするたび、
温かい目でみまもり、アドバイスを頂きました。
まさに皆様に育てられたというのが実感です。
これからもヘタでも新しいことにチャレンジする姿勢は
変わらずに持ち続けたいと思っております。

あたしの好きな漫画で(おまえ麻生か?!)
”スラムダンク”があります。
バスケットボールの漫画です。
その中で主人公の桜木花道くんが言うセリフが好きです。
(場面はリードを許した試合の後半。普通に考えると逆転は無理な状況。 チームメイトも「ここまでか。」とあきらめかけた時)
だったと思う。

花道:「おいゴリ。あきらめたんじゃないだろうな。」
ゴリ:「え・・。」
花道:「俺はあきらめない。むずかしいことはよくわかんねえけど。」
ゴリ:「・・・。」
花道:「だって、素人だからな。」

すごいね。
あまり慣れすぎると、これはこういうもんだという
変な諦念が出てしまい、オモシロクねぇよな。
先が見えてるような。
やることばれちゃってるような。

あたしもいい意味での素人精神を持ち続けたいと願うのであります。

そんなことだから、
板長高橋のそば。
食べてみて。

  
業務連絡  みすずちゃんスラムダンクまた貸してくれない?
        また読みたくなっちゃった。

posted by きのっぴぃ at 12:50| ローマ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

最近年忌法要のご利用も増えています。

ご法要パンプレット.pdf


年忌法要やお祝いのご利用が増えております。
さらに板長高橋の技も光る献立も加わり、ますます上品さアップです。

パンフレットは献立例ですので、
食材の入荷により内容は変更になります。
、創業以来の手造り料理の志は変わりません。

ご検討のためのパンフレットもご用意しております。
お気軽にご相談ください。
posted by きのっぴぃ at 20:30| ローマ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな来てくれてうれしいよ。

高橋 甘味pdf.pdf


敬老の日スペシャルで、板長高橋が
甘味3種類を作ってくれました。

あんこの入ったスイートポテトなんていいじゃん。

お葉書をにぎりしめてご来店くださった皆様。
ありがとうございました。

また10月も頭にのって「ぶにせ家メンバー限定キャンペーン」
やりますね。

ところで、アントーニオ。
君の「天にも昇るティラミス」みんな恋しがってるよ。



posted by きのっぴぃ at 19:57| ローマ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ビールと冷酒に捧げるチーズの盛り合わせ

チーズpdf.pdf


朝から暑い日。8時に「モンテドラーゴ」に到着。
まだ開店準備も出来ていない店内にズカズカと侵入し。
チーズも溶けるほどのマスターの熱い思いを拝聴すること20分。

「ビールと冷酒に合うチーズ」を。

ブラックペッパー入りあり。ネットリ・コッテリあり。

大人だけだよ。
posted by きのっぴぃ at 10:00| ローマ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう。

  お雨の夜
   をとじて
    きたての
     おい空を想ってる
      しがえる。

若旦那、おたんじょうびおめでとう。
posted by きのっぴぃ at 00:00| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

さらにおまけですが・・・。

P1000848.JPG

あいかわらずとんでもない発想の
店長の「秋刀魚丸ごとコロッケ」

いかがでしょう。

再見!

posted by きのっぴぃ at 21:42| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫びと言ってはなんですが・・・。

「板長 高橋」の繊細な料理の写真でも。

右が牛蒡と人参を穴子で巻いて炊いた「穴子の八幡巻き」




下が無花果の甘さとゴマの香ばしさがベストマッチの
「無花果のコンポート」


.JPG


いちじく.JPG



んで、これが里芋を裏ごしして海老と銀杏を中に忍ばせた、
「里芋饅頭」

里芋饅頭.JPG


ぢゃ、アデュー!
posted by きのっぴぃ at 21:34| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みをくれ!

宿題が終わらないから、
今度の日曜日の9日から火曜日の11日まで休むことにしました。

絵日記に、朝顔の観察日記に、読書感想文に、算数のドリルに、
漢字の書き取りに。
何も終わってません。
あ!工作も作らなくっちゃ!
う!絵も描いてない。

だから、休む。
深い愛で赦して。
posted by きのっぴぃ at 21:27| ローマ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞デー酢。

ぶにせ家新聞2pdf.pdf

パソコンに向かうのも久しぶりだ。
新聞が発行されるのも久しぶりだ。
コーラを飲んだのも久しぶりだ。
島倉千代子も久しぶりだ。
posted by きのっぴぃ at 21:15| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は終わり、板長が来る。

takahashi.JPG

お久しぶりです。
お知らせがあります。
「板長 高橋」入店。
縁あってぶにせ家に。
31歳の若さながら、板長歴6年。
どうぞよろしく。

とりあえず、手元を・・・。

posted by きのっぴぃ at 20:32| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

