2008年05月25日

アート引越センター

特に引っ越しするわけではありません。

今日はアート引越センターのお話です。

最初は運送会社をやっていたそうです。
トラックを何台も持って。

ある時、不況で契約会社から仕事がもらえなくなりました。
仕事は減りとうとう箱型のトラック1台に。
夫婦二人で細々と仕事を続けていました。

ある日、引越しのトラックの荷物の積み込みを目撃しました。
雨が降り出して急いで幌をかけていました。
『これだ!』
引越しの荷物が雨で濡れたらお客さんも困るだろう。
うちの箱型トラックなら引っ越しに最適だ。

今のように箱型のトラックが当たり前になるずっと前に、
『雨にも安心!荷物が濡れない。』をうたって広告をして仕事を増やして行ったそうです。
しかも電話帳を開いたら一番最初に目につくように
会社名を『アート引越センター』に変えて。

ある時、お客さんに
『どうです雨にぬれなくていいでしょう。』と問いかけたところ。

『それもあるけど、荷物が外から見えないのがいいんだよ。』
ハッ!としました。

自社では雨に濡れないからいいと思っていたことが、
お客さんからすれば、他人から荷物を見られたくない心理を満足させていたのです。

いいところも悪いところもお客さんが教えてくれる。
対話が大切ですね。という一席。


posted by きのっぴぃ at 18:04| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

豚の腸詰め

日本一めんどくさがりの私は、
『こんなま面倒なら買って喰え!』
と言いたくなるところを・・・。

絡まってしまった腸をほぐし、
挽いた肉を絞り袋で押し込んでなんとか完成しました。

ゆでたてを食べてみると・・・
『とにかく肉汁がすごい!!』
レモンとパセリを入れたので、後味さわやか。

試作を終了して、来週にはメニューに書き加えられることでしょう。
お楽しみに。


フランクフルト.jpg
posted by きのっぴぃ at 11:36| ローマ ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

羊や山羊をめぐる冒険

今の時期は羊や山羊が赤ちゃんを産んで
チーズも旬なんだそうです。

久しぶりに爽やかに晴れたある日、
モンテドラーゴで聞いた話。

ドライフルーツを添えて。


チーズポスター.pdf
posted by きのっぴぃ at 20:02| ローマ 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

別にただボーっとしてたわけじゃないんだ。

ウインナーを作ってみた。やや肉のボソボソ感がある。
もっと細かく挽いてみたほうがよかったか。
腸に詰めるのがちょっとムズカシイ。
でも次回はもっとうまくできそうだ。
肉汁が溢れ出てくるのは感激だ。服を汚した。

ウインナー.jpg

先週は、豆腐を造った。
大豆の甘みは出ていたが、なめらかさに欠ける。
写真はない。
熱中しすぎて、忘れた。

それでは、また来週。
posted by きのっぴぃ at 20:35| ローマ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

子供の日ですね。

だから、背景を変えてみました。
しばらくご無沙汰しておりました。
posted by きのっぴぃ at 21:15| ローマ | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

