2008年07月24日

社員募集!!

長年僕たちを支えてくれた社員さんが、
めでたい理由でもうそろそろ退社されます。

ほんとうにありがとう。

たくさんの今までバイトしてくれた子も
そうしてるように、
やめても時々は遊びに来てくださいね。


なので、ぶにせ家も社員募集です。

将来独立志望のバイタリティーあふれる方!!
サービス業の好きな方。
ということは、人を喜ばせるのが好きな方ですね。

やる気に満ちた方の応募を待っています!!

やる気がなくてもやる気にさせます。
サービス業が好きな方なら。

週4日の勤務から6日の勤務まで選んで頂きます。
と言うことは・・・。

いっぱい稼ぎたい方も、
週の半分くらいでいいや。と言う方も。

明るい方、素直な方を待ってます。

とにかく気軽にお問い合わせください。

あなたのまわりでいい人がいたら紹介してください!!

8月末まで、男女問わず 2名の募集です。
お早めに!!

詳しくはここを押してみてね。

社員募集.pdf
posted by きのっぴぃ at 13:44| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

とにかく、新し物好きだから。

さっそく買って、みんなで飲んでみた。

〈ビオナーデ〉オーガニック炭酸飲料。

子供に飲ませるには、これがいいかもね。

数億ユーロの買収を断った心意気がいいね。
まぁ、そんなしなくても
売れるっていう自信があるってことか・・・。

ビオナーデ.pdf
posted by きのっぴぃ at 22:31| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

休みます。

本日、都合によりお休みです。

来週の月曜もお休みさせて頂きます。

すみません。

お詫びに『もものコンポート』の写真でも。

桃のコンポート.jpg
posted by きのっぴぃ at 10:40| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

日本の夏です。

今年で3年目になります。
夏の浴衣ユニフォーム。

店長の趣味と言う噂がもっぱらですが、
女の子たちの希望で始まったものです。

おじさまを中心に
毎年ご好評をいただいております。

でもやっぱり、夏に浴衣はいいですね。
女の子たちも、いつもより優しいしぐさになったような・・。

今週は藤岡祇園祭りですね。

毎年浴衣のお客様がお見えになります。

「今年も浴衣で来ますね♡。」と
ご予約のお客さまもいらっしゃいます。

夏が来たな・・・。

img005.jpg
posted by きのっぴぃ at 21:18| ローマ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温かい海から、おませなサンマが12本!

新さんま.jpg

そんなに海は暖かくなっているのかい?
今年も、もう新さんまが入荷でぃ!

「意外に太ってるじゃないか。」
「これなら焼いてもよさそうだ。」

夏はこれからだって言うのに、
もう《さんま》。

タカ狩りに来たお殿様も
びっくりだってんだ!

posted by きのっぴぃ at 16:58| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

なるほど。そうか。

お客様から、貴重な感想をいただきました。

《割り水焼酎の芋》を飲まれたお客様です。

『焼酎の水割りは、焼酎を薄めた感じでなんです。
 ほんとうは混ざってないというか・・・。』

『でもこの割り水焼酎は、水と焼酎が一体になっているというか、
 薄めた感じがなくて、飲みやすい焼酎と言う感じですよ。』

わかりますか?

このかんじ。

水の分子と焼酎の分子が一体になって、
焼酎を薄めたのでなく
それで一つの飲みやすい焼酎と言う感じだそうです。

なるほど・・・。

お客さんの声はなによりも最高の学びです。

今度はそういうふうに説明させて頂きます。

ありがとう。


そういえば、もう梅雨が明けそうですね。
 
メンバーの方に暑中見舞いを送りますね。
あとで・・。


割り水 芋.jpg
posted by きのっぴぃ at 12:08| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

たかかい!

きゅうじつに、むすこと「たかかい!」ました。


DSC02156.JPG
posted by きのっぴぃ at 18:16| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

メガ!!

天然の岩ガキの世界にも
メガの波が押し寄せる。

何年も何年も海の中で、
栄養をたくわえて大きくなった岩ガキ。

冬に出回る養殖物とは断然ちがう
濃厚なうまさです。

まさに海のミルク!!

これだけ大きいと剥くのも格闘技。

場合によっては、凶器にもなりそうです。
あー恐ろしや、メガ岩ガキ。

話のタネにも十分です。

メガ岩がき.jpg
posted by きのっぴぃ at 10:17| ローマ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イェーイ!快気祝いだぜ、ベイビー!!

退屈なこの国に快気祝いが届く♪

きよしろう.jpg

調子にのってるぜ、運のいいエンジェル♪
君の自転車をうしろに積みなよ♪

あやちゃん、どうもありがとう!愛してマース!!


posted by きのっぴぃ at 01:49| ローマ ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

僕たちが一生食べる物に困らないように。

今日はお食い初めのお客様がいらっしゃいました。
双子ちゃんでした。

暑い中、お宮参りの後に寄っていただきました。

お膳になぜ小石が?

これは、歯が丈夫になるようにという
思いが込められているのだそうです。

赤ちゃんが健やかに成長ほしいという願いは
平安時代の「百日」という餅を食べる行事から、
鎌倉時代に「真魚初め」という魚肉を食べる行事に変わり、
この時初めて箸を使うので「箸初め」「箸立て」と呼ばれ、
室町時代に「食い初め」と言われるようになったそうです。

これはすごいですね。

1000年も前からずっと続く行事ですよ。

気が遠くなるほどすごいです。

ずっと昔から思いは一緒だから
ずっと受け継がれてきたんですね。
歴史です。

もちろん、
お祝いの気持ちで『ぶにせ家メンバー』になっていただき、
鯛の塩釜焼を贈らせていただきました。

双子ちゃん、今度は歩けるようになって
また会えたらおじさんはとてもうれしいです。



お食い初め2 お膳.jpg


お食い初め.jpg



posted by きのっぴぃ at 20:50| ローマ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

